記事一覧

音作りをしました。

僕の周りからJCM900が無くなれば良いのに!!

最近都内のスタジオもライブハウスもMarshallのJCM900ばっかで…。
毎週のように地元のスタジオに入ってJCM900で音作りをやっているんだけど、こればっかりはどうにも行かぬ。

今日はAndo氏と会社の後輩とでセッションに馬場のスタジオ入りました。その後、Ando氏がギターを買うというノリになったので僕もついていくことに。
即決でお買い上げだったので僕も釣られてベースを買おうと思ったら1台貸してくれました!!!ありがとうございます。

じゃ、ベース借りられるということでヘッドアンプを買おうかと…。さすがに即決というわけにも行かないので、地元のスタジオ入ってきました。

至れり尽くせりの環境
ファイル 4-1.jpg

Fxボードこんなんなるまでいろいろ試しました。
ファイル 4-2.jpg

、、、やっぱだめです。
だってギターとケーブルとアンプ直でひどい音だ…。

とりあえず趣味なので自分のギターを写真撮りました。
ファイル 4-3.jpg

スタジオの人に都内のスタジオ、ライブハウスにJCM900ばっかであるのは何故かと話しかけ1時間くらい雑談してました。

でも、自宅だったり他のチューブアンプだといい音するんだよな、、、
JCM900もALBITのプリアンプ使ったほうが良いけどやっぱ使えるほどではない。

さっきバラしたボード、組みなおしました。
ファイル 4-4.jpg

部屋の風景が好き。
ファイル 4-5.jpg

あぁ、何やってるんだろうな、、、俺。

■今日の一曲
東京事変 / 閃光少女DVD より 閃光少女