記事一覧

ちょっと前からエコ、エコ とうるさくなって。TVでもエコのイベントをし始めた。
最初はなんだこいつら、なんでも流行をテーマにしやがって、、、
と冷めた目で見ていたのだが、真剣に考えないとまずいぞ。

と思い始めてしばらく経ちました。
レジ袋なんて当然もらわないし、エコバックで買い物に行くし、は良いんだけど、これだけで何か変わるのかな?
みんながみんなやれば良いんだけろうけど、環境破壊のペースに比べて行動が小さすぎるよね。
もっと大きいところを変えられないのかな、国レベルで。

生きるために日々生きるのなんてイヤだよ。

人間なんだからいろいろ考えれば良いんじゃない。

■今日の一曲
The Yellow Monkey / GOLDEN YEARS より 楽園