記事一覧

MR.BIG と MASTODON 買った。

こんばんわ。家に帰ってきたよ。
仕事はGW前に終わりませんでした。

赤日も出勤しようと気持ちは引き締まったままだったのだが、会社は健康増進のため封鎖。
家でやるかなぁ・・・?休みは休め!!

さて、買ってしまった。
MR.BIG の来日記念版。買わないと思ったのだが、、、
ファイル 62-1.jpg

1曲目の未発表曲を試聴して、おっ、って感じた。
イントロから歌始まっての疾走感から、いいねぇ。
でも未発表2曲だけじゃなぁ、
んで、デジタルリマスターって何か違うん?と思って、こもった印象のある PromiseHerTheMoonを試聴してみた。
おぅ、すばらしい、買いだ。
印象が全然違うのね、、、
しかし、ジャケットの表記微妙だが、本当に全曲リマスタリングされているのかは不明。今家で聴いてるけど印象は違う、すごくクリアで立体感がある。ので買って良かった。
あんなに興味ないと思ってたMR.BIGだが興奮してきた。
アルバムタイトルの NextTimeAround ってすごく良いよねぇ。

そんで、MASTODON。
ファイル 62-2.jpg

買うまい買うまいと発売日当日から思っていたが、試聴してみたら思いのほか良かった、各曲タイトルの付け方も良い。
あれから1カ月経ったが、ちょこちょこ聴きに行って。
これは買わなくては!!という衝動は受けなかったが、非常に作りがうまい。関心はしてた。
今日も試聴だけして帰ろうと思い、裏ジャケ見たら
"RELAPSE"の文字が。この人たちリラプスなのね、じゃ 買っても良いかな。

開けてみたら内ジャケも優秀。
ファイル 62-3.jpg

写真撮ってないけど 歌詞カードもその他CREDITも良いねぇ。
歌詞の響きも好印象、気になって対訳も見てみると、
お、歌詞も好きだぞ。対訳者次第だろうが。

マストドンって前作こんなだっけ?
近いものはあったが、、、深さが全然違う、良いねぇ。

とりあえず iRiver 挿入で。

■今日の一曲
AUDIOSLAVE / OUT OF EXILE より YOUR TIME HAS COME
がつんとは来ないんだけど気になるんだよね、たまに聴きたくなるサイクルがこのアルバムはある。