記事一覧

バランス

ここんとこ、土曜日ともなると体が重く、1日潰してしまっていて。
昨日は日直という制度があるがために土曜も普通に職場に行き、帰っていてやっぱ疲れてて、うとうと居間で21時に寝ました。
01:30にきっぱり目が覚めて…。

おーそーいえば毎日4時間半~5時間の睡眠なので、へんな時間に寝るとしっかり5時間経たずに起きるのね。、、、
その後眠れず。
睡眠不足自慢は嫌われ者的な話がどっかの記事に書いてあったけど、睡眠不足自慢では無くてショートスリーパー自慢なのであしからず。

今日はカールオルフ作曲 カルミナ・ブラーナを演奏会で見ました。残念ながらずばらしかった。
オーケストラが途中で集中力がなくなったというか、だったけど、あーゆーアマチュアってすごい!!僕なんか素人だから良く分からないんだけど、でもきっとすごく難しい楽曲だったと思うし。
指揮者ってすげーなぁ。
巨匠コバケンのファンになりました。そして仕事片手に、いや、きっと仕事は仕事でしっかりやっているはずなのに、すばらしいパワーを見せつけてくれた今日の楽団に素直に感動しました。

共演する一部プロの方の表現力というか、技術はあるのはわかるけど、目の前で見るとすごいよね。

さ、明日から仕事仕事。

■今日の一曲
B'z / Brotherhood より F・E・A・R
たまに聴きたくなる。1曲目からのパワーと勢い。ハードロックを底辺から理解し、フラストレーションを高める曲の構成。
それに乗る歌詞が絶妙で良いんだよね。
コンセプトっていうほど固めないのが売れる理由だろうか。

バランスって大事だよね。