記事一覧

MR.BIG NEXT TIME AROUND TOUR

行ってきました!!MR.Big たのしかったよ。

すごくエキサイティングなステージだったよ!!

ブランクを感じさせないというか、良い意味で落ち着きもあって。
ビリーシーンのベースは目の前で聴くと惚れるね。ギターへの絡みがすごくうまい。
ベースプレイがテクニカルで斬新なのかと思ってたけど、ギターへの絡みがうまい、ドラムへの絡みもボーカルへの絡みもうまい。
気持ちいいとこに気持ち良く絡んでく。
ビリー歌うまいし。ビリーのギターもうまかった、SmokeOnTheWaterのギターソロしびれた。ビリーの。

アンコール3回目はShyBoyをお披露目してくれて。

Eric風邪かな?とも思いつつもワイヤレスマイクの調子が悪いのか、声が出ないのか音が悪い場所で聴いてたので分からないが、それでも楽しく踊れたよ。
ポールのギターも初めて目の前で見た。高校生のころ熱中してて、いまさら もう熱も冷めたけど、ところでおかしいくらいうまいね。再燃した。
パットは年取ってたが、相変わらず行ける。

なので今日はTMGのDVD見てました。
MR.BIGのギターも久しぶりに弾いた。下手したら10年ぶりくらいに弾いたかも。
まずはコロラドブルドックからおさらい、、、
弾けるか!!!当時より運指がすんなり体に入ってきた。
ダディブラザーは早々にあきらめて、AddictedToThatRushを。
意外と覚えてる、意外とね。
ついでにExtremeのWarheadsもやっといた。
意外と弾ける、意外とね。

当時熱狂したものは熱狂したなりに理由があるのね。
ほんとにライブ行って良かったよ。

■今日の一曲
MR.BIG / NEXT TIME AROUND より NEXT TIME AROUND
やっぱ聴いちゃうよね。これ。
すごくいい曲。歌詞も良い。
単純に良い。再出発ってのと ぴったり。幸せになる。