記事一覧

マルボロ320円→440円って良いね!

私がたばこをやめるまでそろそろ1カ月ですね。

マルボロを吸ってるのですが いままで280円→300円→320円と少しずつあがって行きましたが、
今回は400円でも無く、380円でも無く、500円でも無い、
この440円ってのが支払いにくくて良いね。

やめさせたいのかやめさせたくないのか、今まで微妙なあがり方が気に入らず、そんな値上げだったら止める必要はない、
と思っていたけど。

さて、最近たばこも別においしくもなく、
吸いたくないときには吸わない、と思っているんですがなかなか必ずしもそうは行かなくて。

あと1カ月ちょい。
すぱっとやめたいね。

■今日の一曲
B'z / "Ain't No Magic" at TOKYO DOME より LOVE IS DEAD
しばらくLIVE-GYM行ってなかったけどLOVE IS DEADって珍しい気がして。
いやぁ、当日もすごく興奮したけどDVDも良いね。
キーが高くて歌えないかと思ったけど、しっかり出た。
最近ジム行って体動かしているからか??

今日は車も掃除してギターもメンテして、
全部のギターいつでも弾けるよ。
今日はテンションあがって、
Re-NacLも弾いたけど、B'zのTIMEとMAGIC 弾いた。
ラルクの虹も弾いた。あとVelvetRevolvorのSet Me Freeも弾いた。
そーそー、VRのSuckerTrainSuckerBluesのソロはCDはSlashモッキンバードでアーム使ってると思うけど、この前のサマソニではレスポールで、あの派手なアーム奏法っぽいことやっててかっこ良かったなぁ。

私のギターはDropDチューニングが3本、レギュラーが2本、スタンバってます。
半音下げが常時置いてないのがちょいと痛いな。贅沢だ。