記事一覧

スペインから帰国しました。

行ってまいりました。
スペイン旅行。

9月5日~9月13日。
実質遊んだのは11日までの7日間かな。

いろんなところに行ったけど、1日ごとにブログ挙げるのも
めんどくさいので。簡単に。

まぁ、まずはサグラダファミリアですな。
聖家族教会の方が通じるのかしら。
着工1882年、130年経つ今も建設中、完成は2050年ごろと言われているアレですね。
ファイル 167-1.jpg

みなさん、外観はTVでも見たことあると思いますが、
中はないでしょ??
いやぁ、圧巻ですね。素晴らしすぎて写真に収まりきらないのだが、
とりあえず収まる目いっぱいの素晴らしさを。
ファイル 167-2.jpg

ここまで巨大で鮮やかでかつ厳かで圧倒的な存在感と静けさ。
ガウディは建築家ってより芸術家だね。
現地に行かないと建築物のこの感動は体験できない、ってのがよくわかった。

ほかにもガウディの建築物はたくさん見てきたよ。
カサミラ、カサバトリョ、グエル公園にも行ったね。

フラメンコ発祥の地アンダルシア?グラナダだっけかな、の
発祥のお店といわれるところで発祥した当時のフラメンコ、ってのを見てきた。生で見るとすごいね。俺はフラメンコギター練習しても弾ける要素がないことがよくわかった。
人種が違う…。
ファイル 167-3.jpg

ホテルから見える景色もとてつもなかったよ。
ファイル 167-4.jpg

いたるところに、っていうのは言いすぎだけど、
教会がちょっと歩けばいっぱいあったような気がする。
ファイル 167-5.jpg

都市によっていろんな表情を見せてくれるし、だんだん文化もわかってきたところであっという間の7日間を過ごしました。
何回か行きたいな、と思う国でしたよ。

写真も700枚撮っていたみたいで肝心どころをアップするのも手間なのでこれくらいで。

スペインは英語じゃないのよね。
ホテル以外はほとんど英語通じなくてびっくりした。
こりゃせめて英語しゃべれないと海外遊びにも行けないね。

覚えたスペイン語は以下。
・おはよう。
・こんにちわ。
・こんばんわ。
・やぁ!
・水ください。
・ビール2つ
・おいしい。
・ありがとう。
・ちょっとー(店員さん呼ぶとき)

ちなみに、感謝の気持ちを込めてお願いしますとか、どーもー、
っていうのはバシバシ日本語で言っていたよ。
だまっているよりよっぽどいいみたい。

あー楽しかった。
時間が取れたら行ってみてください。なおスリとか多いよ。

■今日の一曲

ご報告とお礼

こんにちわ。
ずいぶん日が経ってしまいましたが、ご報告とお礼を。

まだ、インターネットが開通していなくて…。

みなに祝福いただき!!!8月28日です。
ファイル 166-4.jpg
ありがとうございます!

場所は良いとこ、椿山荘
ファイル 166-2.jpg

いやぁ、本当に皆さまから暖かいお言葉をいただき、
大変楽しんで一日を過ごせました。
皆さまもお楽しみいただけたら幸いです。
ファイル 166-3.jpg

何百万で豪遊した感じでした。
翌日はフォーシンズンズホテルでブランチを楽しみました。

それぞれ海老フライとカレーライスを頼んだのだが、
食事に2時間かかったかな。
なんて優雅な時間の流れをしているのだろう。

ちなみに海老フライが4000円、カレーライスが3000円でした。
ちなみに椿山荘の喫茶のカレーライスはすごくうまいよ。
高いけどハマる。1800円。

たまには遊びに行こうと思います。
えー、いろいろな感謝を述べようと思ったのですが、
ガラでもないし、この場に書くのもなんだかなぁといろいろあるのでいろいろ感謝とだけ。

スピーチでも言いましたが、
今まで出会ったすべての人に感謝なわけです。
ファイル 166-1.jpg

■今日の一曲

引っ越しました。

こんにちわ。

引っ越しました。

あまり持っていけなかった。
今は3本だけ。
ファイル 165-1.jpg

8月18日に引っ越したよ。

■今日の一曲
Re-NacL / K.O.D.