記事一覧

痛いのはあんまり好きじゃない。

あんまり真面目に、というか、
あんま仕事ばっかすると良くないのはわかっているんだけど、
やんなくちゃいけない状況なのか、
やっといた方が良いだけなのか、、

冷静にスケジューリングすると物理的に不可能なんだよな。
この時間まで仕事やっても。

今年いっぱいくらいは。
自分だけが忙しいなんてこれっぽちも思わないけど、
自分より確実に忙しい人たちはどうやって仕事進めてるんだろうね。
しっかりこなししている人の進捗管理とメンタルはどうなっているのだろう、
毎日100通は来る案件のメールの処理・管理から始めてみました。
先輩との雑談から、ちょっとヒントをもらったので。
意外と混乱せずに進められる。おーまだまだ俺は未熟だった。
未読がなくなったよ。

こーゆー時ってすごく頭が活発だから曲のアイデアも浮かぶんだよね。
でもここで録音なんて始めたら大変なことになるんだろうなぁ、
というかさすがにそこまでの体力が無いか。

■今日の一曲
椎名 林檎 / 三文ゴシップ より 労働者
だいたい朝はつらいので山手線降りて会社に着くまでの数分間。
この曲聴いてテンション上げる。
ちなみに帰りも電車乗ってとりあえずこれかけて、当事者じゃなくて第三者に逃げる。

歌詞がしみるよね。

当事者ってのはすごい疲れるからどっかで第三者になって少し遠くから見ると誰しも大した悩みなんて意外と無いものなんですよ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定