記事一覧

自由

自由には責任が伴うことは良く知ってる。
つもりだ。
しかし、よく言われることだが知っていると実践できる、
は別のこと。

恐れることは良くないが、
発言には責任が伴うということを強く実感した。

自由であることのリスクを軽視していた、忘れていたのかもしれない。または、どこかで自分が正しいと思っていた。自分のウィークポイントを理解したうえで、その背景を持って私の主張は正しい、と。

相手のことを思って、他を中心とした全体のことを思って発言したとしても、
実は知らず知らずのうちにネガティブに自分のための発言を行っているということがあることを今日はじめて知った。
というか良く気づけたな、と自分自身感心するくらいである。

成長というものは身近に転がっていて、かつ小さなその一歩に気付き、また、実際踏み出せるかどうか。
すごいタイミングだ。

週明け月曜日から実践するのは重いなぁ。徐々に実践しようか、ぐらいでいようと思う。

今日は大きな一歩を理解した。
気付いたものが実践するという大きな責任につぶされないよう自己管理のクオリティを更に向上させるための無責任さとのバランスを楽しみながら目的に向かいたい。いつまでも目的地に着かないのは良いことだね。

私の理念である、すべては自分のために行動するというポジティブシンキング、はほぼ100点だと思っていたが、まだ60点くらいだね。自分の未熟さに触れられるという大きな一歩を知った。

筋を通しきっている人間は自信がある以上の魅力があるよね。
上長とサシで飲むのは初めてかな?

■今日の一曲
B'z /Survive より Do Me
朝眠くてテンション低い 秋葉原駅を降りてから会社に着くまでの間に聞いてテンションあげるんです。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定