記事一覧

YouTubeにまた上げてしまった。

なかなかre-naclの新曲がうまくまとまらないので
ANGRAのSpreadYourFire2回目をYouTubeに上げてみた。

前回はバックギターだけだったけど今回はリードを弾いてみました。
いやぁ、しかし速くて弾けない…。

涼しい顔してライブで弾いている本人(キコ・ルーレイロ)はまだ良いとしても
Youtube上の動画見ていると結構な人が何食わぬ顔で弾けてるのが不思議だ。

いろいろ試行錯誤していると少しずつコツを見つけていけるから
良い経験なんだけどね。
おかげで長い間弾けなかったExtremeのWarheadsのソロの入り、どうやって弾けばよいのかが分かったのです!!!

いかに自然にピッキングをするか、一音一音への集中力を持てるだけの余裕をいかに作り上げるか、がミソなんですね。

■今日の一曲
VAN HALEN / 1984 より panama
いいよね、すごく良い。

コメント一覧

グラハム・エーカー 2011年06月05日(日)01時11分 編集・削除

この人も何食わぬ顔だべおい。
残る課題は運指orピッキングが超ハイレベルな部分だけだべ。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定