記事一覧

徒然なるままに

8年間使っているiRiverのバッテリがそろそろ持たなくなってきた。
新しいポータブルオーディオを買おうと頻繁にヨドバシAKIBAに顔出している
が、なかなか聞きなれた音より良いオーディオプレーヤーは見つからないね。
良いのあったら教えてくれ。

ところで光熱費が高い!!!
ガス料金だけで 24,000円ave、なんなら超えているのよ、毎月。
使用量は33立方メートル
どうなのこれ?ガス使いすぎ?それとも1あたりの単価高すぎ??LPガスだが。
光熱費だけで毎月4万は痛すぎるの。

今日もホームセンター島忠で物色していた。
急須を買おうと思ってね。
でもいざ探そうとするとデザインとか機能とか両立したものは少ない。
結局今使っているものを引き続き使ったほうがおいしいお茶が入れられそうなの
で今日はパス。
お茶っていいよね、毎朝コーヒー入れていたが最近はずっと緑茶。
おいしいよ。

時間はものすごく貴重なものだと改めて思った。
タイムイズマネー、光陰矢の如し。
国は違えど同じ言葉があるくらいだ。
時間が経てばたいていの悔いも和らぐ。
時間を作ればやりたいことは何でもできる。
時間をコントロールすればビジネスもうまくいくし、
プライベートも充実する。

難しいよね、時間を有効に使う気力を維持することが。
あまり普段から考えすぎたくないし。
自然にストレスなく普段通りのことが時間を有効に使えているというライフスタ
イルでいたいよね。

多少の努力は必要だな。

■今日の一曲
KING CRIMSON / IN THE COURT OF THE CRIMSON KING より 21st CENTURY
SCHIZOID MAN
いやぁ、急に聞きたくなって流した。
最高すぎる!!!
このアルバムの他の曲ってあまり聴いたことなかったけどすごく良いね!年齢か
音楽の嗜好が寄ったのか由るのか。
今日は浮雲のギターフレーズを耳を凝らして聴いていたがこれもまた、以前より
更に素晴らしさを感じた。
最近ギター弾いてないしなぁ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定