記事一覧

DefLeppard と P.O.D.

CD買いました。

とくにお目当ても無く、CD屋をぷらぷらとしていたら、、

おっ、DefLeppard新譜出してたんだ、そーいえば

●songs from the sparkle lounge
ファイル 5-1.jpg

前作「X」から6年ぶりのスタジオアルバム。僕は好きだよ。
彼らは売れなきゃいけないのだけれど、そんな気負いも無く、肩の力が抜けた感じで。
ジャケットのアートワークは秀作だと思う。中身もかっこいい。
2曲目にphotographのリフワークを持ってくるのはいい加減やめて欲しいが。

どーでも良いけど、VivianCampbell超カッコよい!!!
 
 
 
●YEAH!
ファイル 5-2.jpg

こちらは2006年発売のDefLeppardによるカバーアルバム。
良いねぇ。こういうの。
ほとんど知らない曲だけど聴いててにやけてくる。
きっと本当に好きな曲をカバーしたんだろうね。
しばらくドライブソングになりそうです。
 
 
 
●WHEN ANGELS & SERPENTS DANCE
ファイル 5-3.jpg

あれ!? P.O.D. ってまだ活動してたんだ!!?
しかも今年新作が出てたので買ってしまった。

ボーカル前と一緒の人??
どうしてもP.O.D.のイメージがあるので最初とっつきにくい。
ずいぶん、ヒットソングとは印象が違うというか、、
リフがキャッチーじゃ無いというか、インパクトが薄いというか、
単純で一瞬でかっこいい!と思うフレーズが無いというか。

ま、もともと良い曲が多いバンドでは無いからね。
もうしばらく良く聴いてみよう、玄人好みを狙うには軽い気が。

わかった!!サウンドにそんな金かけてないんだ!!!
もっとあからさまなコンプを!(笑
でも最初好きにならないアルバムって結構後々まで聞くんだよね。

いずれ、DefLeppardあたりはCD Reviewに追加したい。
きっと忘れられるのだろうが。

■今日の一曲
Dragon Ash /The Best Of~ より Cowboy Fuck!

コメント一覧

グラ松 2008年05月29日(木)21時18分 編集・削除

DefLeppard新譜いいじゃん!

あさみ 2008年06月01日(日)23時27分 編集・削除

結構朝聞く。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定