記事一覧

Stay

忘れていた何かを思い出してきた!!
どーやってあの音を出してたのか、気づいたよ。
ピックの角度とか、ネックを持った時のギターの芯の感じ方とか。
昔は考えずにこれをやっていたのだから、、、
練習量って結局大事だよね。

相変わらず、
・コロラドブルドックのイントロ(テンポ152~)
・Warheadsのギターソロ(テンポ168~)
を練習開始前のエクササイズにしてます。

コロラドブルドック、結構速いスピードで弾けるようになってきたのでCDに合わせてみることに。

う、全然間に合わない。根本的な力の差を感じた。。

昨日はDeramTheaterの新譜を買ってしまった。
買わないつもりだったのに。
結局CDやで試聴してもしょうがないから買って聴くしかないんだよね。試聴しただけでつまらないことがわかれば買わないのだけど、少なくとも今作は買ってみないと分からない、と思った。
ファイル 70-1.jpg

イントロがすごく綺麗だったよ。
3曲目は好き。
と言ってもBGM程度に聴いているのでお気に入りアルバムになるかどうかは…。

さて、足元にSignaDriveが入り音作りの強力な力が整った。
先日SignaDrive購入後2回目のスタジオにも入って、パワー稼ぎで積んでたCustum5のぎらつきがどーにも気になって。

足元にやっと歪むエフェクターが入ったのでぎらつきとパワーをちょいと抑えようと本日またリアピックアップを変更しました。
ファイル 70-2.jpg

このBLOG見てマネする人なんているわけないけど、情報をバンバン載せるのはやめた。今までに使ったことがあるピックアップだけど今回何積んだかは書かない。
とてもWetでいいね!!温かさも渋さもある。

今日はDEP LABの音取りとリズム解析をしていた。
DEP LABはDillingerEscapPlanLaboratoryの略だよ。
ファイル 70-3.jpg

これが僕らの譜面。

あともう1曲長年コピーを断念していたパートを。
e|--------------------------------------|
B|--------------------------------------|
G|--------------------------------------|
D|4----2--4--5---2-4--5--2----4--5--2-4-|
A|--------------------------------------|
E|-2023-20-20--02-0-20-20-2023-20-20-0--|

たぶんこんな感じ。

明日は朝連上記内容をして、曲書こう。
そろそろ夏ですなぁ。

■今日の一曲
The Mars Volta / OCTAHEDRON より SINCE WE'VE BEEN WRONG
すごくメロディが綺麗な曲。
さみしさも懐かしさも、熱いものがこみ上げてくる。
こうゆう感情をなんて言うんだっけ?

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定