記事一覧

レスポールのピックアップ決定したかも。

長年、ピックアップはちょこちょこ交換してたんだけど、今回ふと思いついてあるピックアップを試してみました。

まだバンドでは鳴らしてないから合うかどうかはわからないけど、ギター単体ではすごく良い。
オールドギブソンを狙ったんだけど、すごく ねちっこくてそれでいて乾いていてちょっと輪郭が甘い感じもあるけどすっきりしてて嫌味が無いのは好印象。
しばらくしてギターになれたら、かなり芯の熱い音になるんじゃないかな。揺るがない心が重心を支えてくれるはず!
フロントはアルニコⅡなので、今回のリアピックアップの音と比べるとかなりモダン。そのギャップもうまく使えそう。

先日、P.Fuka氏とセッションした際にLAOX KENTARO 一発で音出しました。哀しみの恋人たちをやった時の俺の音、よかったなぁ。

そーそー、ピックアップ。
すごく高そうな包装がされてました。
ファイル 85-1.jpg

■午前中の一曲
SIXX:A.M / The HEROIN diaries soundtrack より LIFE IS BEAUTIFUL
ある書物のために作ったサウンドトラック。こんなにすばらしい作品が2年も前に発表されていたなんて。

すべてを失った時に気づくんだ、"命は美しい"とね

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定