記事一覧

徘徊。

情緒ある町に行ってきました。
こんな町
ファイル 98-1.jpg
 

12月27日から30日までふらっと。
なかなか良い体験をしたよ。
庭園をたくさん見てきました。

ファイル 98-2.jpg
 

 
何件くらい回ったかな。
8件。とそれ以上ですな。
なんか日本人ってのが心のどこかにあるんだなぁ、と思いました。

 
ファイル 98-3.jpg
 
こちらは天井に描かれた2体の龍。
目のあたりにすると圧巻、1日1龍してきました。
今朝たけしの“教科書に載らない”日本人の謎~篤姫はなぜ上野の山に眠るのか~[再]を見てて、よかったねぇ。
2009年の1月初めの再放送でない放送も見てて内容も覚えていてね、帰ってきてまたこの番組を見られて良かった。

ごはんもお菓子もとってもおいしかった。
食ってばかりで。
2kgほど体重は増えていたが、おいしい親子丼(まご丼)があったので写真でそのおいしさをお伝えします!!

ファイル 98-4.jpg
お、残念ながら食べきった後だ…。
ついつい写真撮る前に全て食べてしまって。

My箸を買いました。
6000円もしたよ!!!

■今日の一曲
MASTODON / Crack The Skye より The Last Baron
特段好きってわけでもないんだけど、曲の作り方っていうか良くできてるよね。プロデューサの力って偉大だ。
大したコードでなくてもメロディとギターだったらアルペジオの持っていきかたですごく印象が変わる。
この手のジャンルはドラムの功績は大きいよね。
それもプロデューサ次第ってのが、このバンドは1枚目と2枚目の作風の違いから良く感じられる。
TOOLっぽさもあればディリンジャの良いところっぽさもあり、メシュガーみたいなリズムの合わせ方もあって。オジーっぽいコーラスの重ね方も楽しめる。5曲目Ghost Of Kareliaは出だしがTOOLっぽすぎて聞けないけど。
曲が良いことが一番だけど、作りこみ、っていうか作り方ですごく変わるよね。
ビジネスって面白いね。

アイデアに困ったらこのアルバムを参考にすれば納期は守れると思う。


メモ
1日目:建仁寺、二年坂、参年坂
2日目:清水寺、東福寺、泉涌寺、二年坂、三年坂
3日目:天竜寺、仁和寺、妙心寺、錦市場
4日目:六波羅密寺、摩利支天堂、錦市場

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定