記事一覧

オレンジドロップ

今日はレスポールのキャパシタを純正パーツからオレンジドロップへと変更しました。
ファイル 2-1.jpg

純正とオレンジドロップとビタミンQを試してみて、、、
結局オレンジドロップにしたんだけど、太さっていうか存在感というか、まったく変わった。
ピックアップ乗せ変えたくらい変わった。

ビタミンQも純正より抜けがよかったんだけど、ヴィンテージを意識しているのか、単純に僕の好みではなかった。
ただ、スタジオで鳴らすとフロントは暴れ気味なのでビタミンQのほうが良かったかも。

ところで僕のピックアップはセイモアダンカンなんだけど、
取説にはは.047CAPって書いてあるんだよね、、、

レスポールのピックアップはハムだから疑いもせず.022μFのコンデンサを付けたんだけど、.047を付けるとまた違うのかな??

ま、取り急ぎは音の存在感も増したし、見た目もかっこいいから良しとして。
ファイル 2-2.jpg

フロントのアルニコをダブルホワイトのneckにしてあるんだけど、前付けてたbridge用のほうが甘くて太い音がする、気がする。
むー凝りだすと限がない、

ま、あまりころころ変えないで気長にやるのが良いとは思うんだけど、
ファーストインプレッションって大事だよね。
ファーストインプレッション通りいまでも気に入ってるのは
・LAOX KENTARO
・ダンカン アルニコ2 Pro(b)
・オレンジドロップ716P + ダンカン CustomCustom

CustomCustomは微妙だけど、今のところOK

■今日の一曲
Guns'n'Roses / UseYourIllusionII より Estranged
僕のギターに乗せたAlnicoII Pro(b)はこの曲と全く同じ音がする!!!(今は(b)は付いてません、(n)が付いてます。)

トラックバック一覧

コメント一覧