記事一覧

Alnico II Pro(b)に戻しました

結局4月頭に3ヶ月も待ってやっと手に入ったアルニコ2のneckだったのですが、一ヶ月足らずでアルニコ2のbridgeに戻してしまいました。
ファイル 3-1.jpg

ブリッジ用だけどネック(フロント)に付けてます。
僕の好みとギターとの相性で、個体差もあるのか、たまたましっくりきた感じなのでしょう。

輪郭がはっきり出て、前に出て行く感じ。
でも甘さもneckよりあって、
なによりリアのCustomCustomとのセンターバランスが良い!!!

前フロントにこれを付けていたときに感じてた中抜け感はコンデンサ交換によって解消された感じ。
下の支えてる感じがすごく出たので今はかなり満足。

今日は作曲に取り掛かろうと思っていたんだけど、ギターの音がどうにも気に入らず、いても立ってもいられなかったので交換に踏み切ることに!!!

3ヶ月待ったアルニコ2(n)はもったいないが交換してよかった。
明日のスタジオが楽しみ。

■今日の一曲
DragonAsh / The Best Of Dragon Ash with Changes Vol.1 より 陽はまたのぼりくりかえす

トラックバック一覧

コメント一覧