エントリー

ライフイズミュージック@Akihabara ClubGOODMAN

珍しく知らない人たちのライブを見に行った。
場所は前回に引き続きClubGOODMAN、かつ前回と同じ企画者さんのよう。

前回も言ったけど、商業的に売れる音楽っていっぱいあるのに
なんで今日もこんなにお客さんがライブハウスに集まっているんだろう、
みんな非日常を楽しみに来ているんだよねー。

と思ったけど、今日は比較的正常というか日常の一幕というか。
楽しかったね。
前回のotoriの印象が強すぎて、今日もあの感じを期待してたけど
全然違くて、でもそれはすぐに理解できたので、前回を意識せず楽しめた。

1バンド持ち時間50分、全3バンド、っていう
良い企画だなーと思う。
全部印象に残ってるし、疲れなかったし、楽しめた。

出演は、
Rebel One Excalibur(福島)
ENERGISH GOLF(東京)
folk enough(福岡)

1つめはRebel One Excalibur というバンド
いろいろ良いとこあったけど、楽器の使い方がうまいなー、と思った。
これ大事。

次はENERGISH GOLF、こういうのできる人たちって大事だなー、と思った。
尊敬。

最後がfolk enough、もちろん初めて見たのだが、
演奏になってるんだか なっていないんだか、最初若干キレそうだったけど
あまりに素直で、筋が通っていて
オーディエンスを馬鹿にしてるわけでは無いことがわかると引き込まれていった。
何が正しくなくて何が正解か分からない、ってステキだなと思った。
あ、この人 嘘じゃなくて本当に変人なんだな、と思った。

こーゆーのって大事だな、と思った。
あと、声が良かった。これには勝てないよね。

今日はいろいろ大事だな、と思った。

文章下手で申し訳ないけど、楽しかったことを残したつもり。

■今日の一曲
mugbum / demo より fm2
本日、前回ライブ後初のスタジオ。
新曲難しいの忘れてて、1回も練習せずにスタジオを迎えてしまい
慌ててスタジオに向かう電車の中でデモ聴きながらイメトレしてた。
無事演奏できました。

ページ移動

コメント

コメント登録

登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限



ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

過去ログ

Feed