エントリー

ギターの試奏をした。

去年の発売からずっと気になっていたギター
GIBSON CUSTOM SHOP TakMatsumoto1959LesPaul Agedを試奏してきた。

特段、写真も音源も無いので検索サイトから飛んできた人すみません。

さて、すごく気になるギターがあると試奏はさせてもらうんだけど
今回のギターはそもそも予約受付完売状態で現品が置いてあるところが無くて。

先日、ライブハウスの上にお店を構える楽器屋さんでたまたま見つけました。
しかも2本も置いてあった。

すごくいいギターだった。丁寧に作ってあった。
現代の音楽でも使えるヴィンテージギター(byTakMatsumoto)ってのは
よく言った言葉だと思ったよ。

私のメインギター(AFD Les Paul)と比べて
ネックが細くて、だいぶしっくり来た。
ギター本体のボディから伝わる弦の振動もしっくり。
アンプから鳴らした音はさすが、本家レスポールって感じ。
乾いた感じとチョーキングする時の引っかかった感じの音が良かったね。

ただ、私のメインギターAFD Les Paulを初めて楽器屋で弾いた時ほどの感動は無かったので、購入検討には至らず。

うーむ。やはり、あの時AFD LesPaulを手に入れておいてよかった。
AFDが手に入ってなかったら、きっと今回のTakMatsumoto1959を購入してた。
Tak1959販売価格税込120万。買えないよね。

と思い、帰宅して早速AFDを弾いたところ、
手のひらTakMatsumoto1959のネックシェイプを覚えてしまっていて。
AFDがすごく弾きにくかった。

妻に買って良いかな?と聞いたら、今持ってるギター全部売ったら良いよ、
と言われた。

ページ移動

コメント

コメント登録

登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限



ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

過去ログ

Feed