エントリー

Viva!人間ドック5

  • 2021/10/05 20:21
  • カテゴリー:日記
5回目の人間ドック。
そういえば先日、結婚式で祝辞を頂いた当時の上司から「いくつになったんだ?」と聞かれ、39です。今年で40ですね~。
思い出されるのは結婚式で祝辞を頂いたこと、ありがとうございます、あのときは私20代でした。。。
という会話をしたところでした。

人間ドックでもらえるホテルランチチケットを使うという所用も含めると13時過ぎまで人間ドックという予定で埋まるため全休取らざるを得ず、
旅行に行っても仕事をしている位なのだが人間ドックの日はPC開かず開けず本日平日休みを頂いています。

本日は午後も予定ぱっつん入れておるため移動でPC開けず全ての電話には出られず。
申し訳ない気持ちもあるが物理的に全ての電話に出られないので明日頑張る。
追い詰められて潰れるより宜しと考える。オフィシャルにはそんなこといえない状態ではあるが。
ライフワークシナジーというかライフワークインテグレーションというか、もう少しやり方はあるが今は精一杯。

さて、久しぶりの日記で前置きが長くなったが
今年も無事ホテルのランチビュッフェにありつけた。


相変わらずホテルのパスタはうまい。
今年はメニューが少し変わっていて追加料金でグレードの高いパスタではなく追加料金でメイン料理が追加されるスタイル。

毎年グレードアップしていたが別にメイン料理が食べたいわけではないので追加料金払わず無料チケットのみでランチを楽しんだ。


人間ドック昨年は医師による結果説明が割愛されていたが、
今年は希望すれば説明を受けられた。ので希望した。
説明も特になかったので私見落としていたのだが去年尿酸値が基準値を超えていた模様。

しかし今年は数値が基準値内。
医師からのコメントは、尿酸値ずいぶん絞りましたね、薬飲んで下げるくらい下がっていますね。との評価。

ん??知らんぞ?

ま、良かれ。思い起こせば全く飲まなかった水をよく飲んでた。
在宅ワークが多いが、それでも仕事中は酒を飲むわけに行かずコーヒー飲み過ぎると眠れなくなるので水(炭酸水)を常に飲んでた。

他の数値も異常なし。
レントゲン写真や内臓の写真を見せられながら 綺麗だ、とべた褒めされる。
相変わらず悪玉コレステロールの低さは異常値。特に問題ないとのため引き続き大好きな悪玉コレステロール過剰摂取な食事を継続します。
体内年齢は20歳。この3ヶ月ジムには行かず、体脂肪率が1%増えた。

所用(アルザスのピノグリ探し)でお出かけと移動中の読書とベースの弦交換と今週末のライブの練習とギターの練習とアイロンがけとその他家事を行い明日からに向けて英気を養う。
これからB'z×Mr.Childrenの配信ライブを見る。
とりあえずお気に入りのデイリースパークリング(3杯目)。

ブログ久しぶり過ぎて記事が長くなった。
人間ドックの日はブログ書くまでが1日。

ページ移動

コメント

コメント登録

登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限



ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

過去ログ

Feed