エントリー

ベース用のピックを買った。

ベース弾き始めてまだ1年経たない。
とりあえず有り物でベースやってきたが、ピッキングに結構ストレスがあって。

ベースの弦を鳴らすのにすごくパワーと集中力が必要でこれを改善しようと、
まぁ、ピックが原因だな。
と思っていたのでやっとベース用のピックを購入。

私、普段ギター弾く時JimDunlopのjazzⅢ(黒)というピックをつかってる。
今回買ったのはjazzⅢのXLサイズのもの


左が通常サイズ、右がXLのjazzⅢ。
ちなみにjazzⅢというピックは一般的なピックに比べて、そもそもかなり小さい。
XLサイズのjazzⅢでちょっとベース弾いてみたけどいい感じ。
ピックが弦に当たる当たる。集中し続けなくても弦がちゃんと弾かれる。

しばらく、ベースの時はjazzⅢXLで行ってみようと思う。
試行錯誤してるときって楽しいよね。


ベースとギターって弦の太さ全然違うなぁ、と思った。
なんか太さの違い。恐ろしいね。


ギターの弦が右側の縦の線ね、手前のちょっと湾曲しているのがベースの弦


ちなみにギター弾く時jazzⅢ(普通サイズ)のピックの持ち方。


いざ写真撮ってみてみるとほとんどピックの先見えないね。
弦に触れるだけだね。ベースの太い弦を鳴らすの大変そうだね。

ちなみにjazzⅢXL使ったときの持ち方。


あまり見た感じ変わらないけど、これだけピックの先が出ててるとずいぶん楽。
ギター弾く時はやっぱ通常サイズjazzⅢが良いので両方使い分けられるように
精進続けます!


■今日の一曲
Spread Your Fire ギターカバー
https://youtu.be/lIFusb61ZR4?t=3m8s
右手の動き見てみた。まだこの当時、自分の顔を隠して撮影する技術は無かった。
もっとうまい人世の中にいっぱいいるけどいい感じの右手の動きだと思う。
あー弦に触れてるだけなんだなぁ、って思った。

ページ移動

コメント

William

https://www.offwhiteshoess.us/
数字のみのコメントは

Catalina

https://www.adidasstores.us.com/
数字のみのコメントは

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限



ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着エントリー

Feed