クラシックコンサート行って、エフェクターボード組み替えた
- 2015/07/20 00:08
- カテゴリー:ギター/パーツ, 日記, ライブ/コンサート/REC
エフェクトボードを組み替えた。
新たに購入した G-SLAM をどの順番で入れて、
今までボードに入っていた何を抜くか、
3時間くらい頭の中でシミュレートしてた。
正確にいうとシミュレートしてたら3時間経ってた。
組み替え完了。
今回抜いたのは MXRのM-109、グラフィックイコライザーだね。
ついでにほとんど使ったことないALBITのA3GPも外した。
こちらはプリアンプ。
10年以上メインエフェクターで
常にかけっぱなしで使っている LOAXのKENTARO をついに外して、
先日購入した G-SLAMがメインエフェクターになるかと思ってたけど、
いざ自宅で比較して聞き比べてみると、まだ外せない。
音は雑だけど、なんか好きなんだよね。
次回スタジオでバンドサウンドの中で検証ですな。
■今日の一曲
ブラームス / 指揮 井崎正浩氏@すみだトリフォニーホール より ドイツレクイエム
全然チケット取れなかったとの為、最前列1列目。
さすがに近くの楽器の音が聞こえてしまいアンサンブルは場所的にいまいちだったけど
指揮者の息づかいやソリストの細かい体使いが見えて面白かった。
いつも思うけど指揮者が演奏終わりました、を表現する前に
拍手をしてしまう観客はどうかと思う。
クラシックって長いから、観客が曲の終わりを知っている俺すごいでしょ?を
アピールしたいのかしら、ねぇ。
指揮者は最後の最後までしっかり空間を作っているんだけどなー。
新たに購入した G-SLAM をどの順番で入れて、
今までボードに入っていた何を抜くか、
3時間くらい頭の中でシミュレートしてた。
正確にいうとシミュレートしてたら3時間経ってた。
組み替え完了。
今回抜いたのは MXRのM-109、グラフィックイコライザーだね。
ついでにほとんど使ったことないALBITのA3GPも外した。
こちらはプリアンプ。
10年以上メインエフェクターで
常にかけっぱなしで使っている LOAXのKENTARO をついに外して、
先日購入した G-SLAMがメインエフェクターになるかと思ってたけど、
いざ自宅で比較して聞き比べてみると、まだ外せない。
音は雑だけど、なんか好きなんだよね。
次回スタジオでバンドサウンドの中で検証ですな。
■今日の一曲
ブラームス / 指揮 井崎正浩氏@すみだトリフォニーホール より ドイツレクイエム
全然チケット取れなかったとの為、最前列1列目。
さすがに近くの楽器の音が聞こえてしまいアンサンブルは場所的にいまいちだったけど
指揮者の息づかいやソリストの細かい体使いが見えて面白かった。
いつも思うけど指揮者が演奏終わりました、を表現する前に
拍手をしてしまう観客はどうかと思う。
クラシックって長いから、観客が曲の終わりを知っている俺すごいでしょ?を
アピールしたいのかしら、ねぇ。
指揮者は最後の最後までしっかり空間を作っているんだけどなー。