エントリー

島根行って帰ってきた話

  • 2015/08/08 19:32
  • カテゴリー:日記
なんで日記書いてるのかな、と思ったけど
自分の備忘録に必要だな、と思った。

SNS上げてるけど過去を振り返るのが面倒。
大した投稿してないし。

ということでお休みいただいた間の記録を書こうと思いました。

毎年の島根に8月3日~6日行きました。島根は4年連続4回目ですね。
7日は会社に行く予定にしてたけど行くの忘れてしまった。
ちなみに3日も出勤予定だったけど、新幹線のチケットを3日から取っていたことに先週末気づきました。

◆いつもの のがわや


のがわやは今年で3回目
連泊2日目、宿帰ってきた時に冷えた茶菓子を出してくれて大変うれしかった。

料理美味しい。
女将さんがかわいい。

◆いつの間にか松江城が国宝になってた。
松江城の中で流れるアナウンスとパンフレットは重要文化財のままだった。


我ながら写真のアングルうまいと思った。

◆イタリアか島根でないと買えないカリアーリのコーヒーを買いに行った。
移転してて最初つぶれたと思って焦った。
本店で出してもらったコーヒーがすげーうまかったので近い味のコーヒー粉を買ってきた。
ちなみに本店で出しているコーヒー豆は売る予定はないとのことで島根のカリアーリに行かないと飲めないよ。


◆三瓶バーガーはうまい。
3年前に三瓶バーガー行こうか迷ってたけど、遠いから別に行かなくてもいっかなー、と思ってた。
上記ののがわやの女将さんに昨年島根の名所全部回ったから他になんかおすすめありませんか?と聞いたところ
三瓶バーガーおいしい、とのことで行ったのが最初。


毎年本当にうまかったか確認しにきて、今年で3年目。
ここのはうまい。

◆もののけ姫のたたら場のモデルになった菅谷たたら
日本で現存する唯一のたたら製鉄の建物
帰宅後、たたら製鉄が必要だという日本刀について調べまくった。
ついでに妖刀についても調べた。


◆薬師湯
ここに来るために島根に来ている。
全てが治る良湯
私は頭の悪さを治しに来ています。


ちなみに切り傷は一瞬で治ります。
たぶん、ナメック星で真っ二つになったフリーザもここに来たら一瞬で治る。

◆ふなつ
最強。


◆出雲大社 御朱印を頂くとの為、今年は出雲大社に行った。
いつも神社に参拝するときには世界の幸せを願っている。
今回は、二礼四拍手一礼という出雲大社の参拝の流れの中に
お願い事をするというタイミングが無いのもあるけど、
特に心の中で言葉にしてお願い事はしなかった。
ただ、言葉にしなくても 何時の日か世界のみんなが幸せになる日がくることを願っている。

参拝の時以外にも常に世界が幸せであることを願っている、
というかそれ以外考えていない。
世の中全てバランス、私に世界を変えることはできないけど
せめて、強く願うことだけは疎かにしない。

豊かな暮らしだったり、ストレスが無いことだったり、
人の幸せって、住んでいる場所や境遇によって人が望むものは違うけど
殺し合いで経済を回したり、人の幸せを壊して誰かの利益を作り出すような
世の中では無くなったら、んーと、いいよね!

生まれた時代が悪かった、ってありえない、自分でなんとかしろ!って思ってたけど
生まれた時代が悪いこともあり得るよね。
俺、特攻隊になってたら何を想うんだろうな、って思った。
特別今回の旅行で特攻隊の絡みはなかったけどふと思った。

------------------
8月7日は会社行くの忘れて、急に痛み出した顎にぶつかってる親不知を抜いた。
こえー。
今思い出してもこえー。
酒飲むな、運動するな、刺激物食べるな、と言われたので家でおとなしくしてた。
レントゲン写真あるけど世界中に俺のレントゲン写真公開する気は無い。

------------------
本当は昨日ジム行く予定だったけど、本日8月8日にジム行った。
いつものトレーニングメニューの2倍の回数をやったから、親不知跡のまだ血の止まらないでかい傷穴を 塞ぐために体力を消耗しているのか分からないが、ランニング開始前に吐き気を催し10分休憩。
いままでこんなことなかったが、これ無理すると倒れると思ったので、
今年の抱負でもある無理しないを発動。
10分休憩して多少の吐き気を感じながら20分ランニングマシーン実施。鍛えるために努力惜しまずノージョーク。
私は隠れた努力家、ちなみに努力家は自分のことを隠れた努力家とは言わないことは自明。

8月3日と7日は出勤予定だったが、結局まるまる1週間以上休んだので来週1週間はいつもの1.16倍がんばろうと思います。

■今日の一曲
mugbum / 150801 大宮ヒソミネ より discode
コーラス作ろうと思ったけどジムに行く時間になったので途中で断念した。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限



ユーティリティ

2024年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着エントリー

1月のライブ予定(2024.01.14sun mugbum)
2024/01/10 20:19
2024年の抱負
2024/01/02 21:48
2023年の反省
2023/12/30 21:36
2023年の抱負
2023/01/02 22:58
2022年の反省
2022/12/30 20:49

新着コメント

Feed