記事一覧

ボーリング大会優勝しました。

わたくし、ボーリングの平均スコアは80程度。

12月17日私の務める会社で全社員参加のボーリング大会がありました。
2ゲームやってスコアが高い方が採用されます。

全く体を動かす遊びってのは普段やらなくて、、、
1ゲーム目のスコアは88。

ずるしてないよ。マネージャと同じチームだったので後ろから口うるさくマネージャからの指示があり、その通り投げたらこうなりました。
2ゲーム目のスコアはなんと206、スコアシート欲しいね汗

ファイル 142-1.jpg

人生初めてのトロフィー??

目録の中身を期待していたのですが、中身は白紙。。。
ボーリング後の懇親会で表彰式があり、社員220~230名はいたかな?
壇上に立ってコメントをした際、冒頭、戦場カメラマンの物まねをしたのですが、まったく受けず。

慣れないことはやらないことですな。
2位の人のコメントで、その人も普段スコア低いらしく、
今回の2位という結果に「来年は僕の年です」とコメントしていたので、それにかぶせて僕も「来年は僕の年です」と言ったのですが、全く受けず。真面目に取られて肩身が狭かったですな。
慣れないことはやらないことです。

■今日の一曲
MR.BIG / whAT iF... より Undertow
素晴らしい、もしもMR.BIGが再結成したら、、、なんてキャッチフレーズが書いてあるけど、その通り。
もしも再結成したら、、、の音が詰まってる。良い意味で。
元々バンドが持っている「バンドらしさ」と14年間の空白期間のソロ活動の経験が。
1曲目のタイトルがUndertowというのも良いね。
タワレコで視聴機から音を出す前にこのタイトルを見て、既に期待感が高かまった。

2009年の再結成ライブも行ってきたけど、来年のJapanツアーも行くよ。
ファイル 142-2.jpg

アルバムの音はベースの音が強くてドライブ感が良くも悪くも感じられるね。ただこのドライブ感が再結成一発目には必要なんだな、ってのはうなずける。
タワレコではUndertowのPVが流れてて、ポールの表情と攻めの音にすごく感動を覚えた。待っていたよ。と思ってしまったのだ。
バンドって良いよね。

トラックバック一覧

コメント一覧